導入事例
Rosicを活用して成果を上げている企業の事例をご紹介します
人材情報×営業情報の可視化を実現
小売業
効果的な配置計画やシミュレーションには、人や組織に紐づく営業情報の参照が不可欠だが
それぞれシステムが分かれているため、関連付けも含めて容易に可視化することができない
Before
何に困っていたのか?
配置検討時に必要な、人や組織の情報・営業情報を参照できない
人事システムが複数稼働しており、人材情報の一元化もできていない
各システムのアウトプット機能が固定的で、結局Excel上での加工作業が減らない
成果を出すためのPOINT
- 新統合システムにおける、活用に最適なデータベース構造の実現
- お客様の要件が固まっていなかったため、アジャイル的なプロジェクトを実施
- Excelを有効活用した汎用的で柔軟なレポート機能の提供
- BIツール活用のため、最適な形式のデータに加工した上で連携
施策成功を支えた機能群
店舗カルテ
- これまで業績情報のみだった店舗情報に、人材関連情報も加え総合的なものに
キャリアシート
- 店舗情報から、店舗に配属された個人の詳細情報も確認できる仕組みを提供
QuickSight ダッシュボード
- Rosic経営情報システムに一元化された情報をAWSのBIツール上で自在に活用